KADOKAWAの情報流出 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

KADOKAWAのサーバーから重要情報が流出した事件で

その情報を盗んだBLACK SUITなり犯罪組織が

犯行声明を出しました。

このBLACK SUITはKADOKAWAに対して

情報をこれ以上流されたくなかったら

お金を出せと強請ってきています。

こういうネット社会において増えてきている

犯罪による情報流出は現状としては

手の打ちようがない感じがします。

ただこの犯罪組織がいうようにお金を支払えば

更に味をしめて更なる要求をしてくるのは

間違いないですし、こんな犯罪組織がいう事を

真に受けても良いことはありません。

普通に考えればゆするネタがあれば

それで何度もゆすってくるのは間違いないです。

こういうネット犯罪に対して世界的に

何とかしないと、ネットなんてやってられないです。

とはいっても今の現実世界ではネットによって

生活や経済がまわっているので

どうしようもないわけで・・・

そうなるとやはりネット犯罪組織に対して

逮捕できる国の組織を強化すべきだと思います。

ネットが広がっていくのが先だったので

こういう輩の犯罪に対しては後手になってしまうのは

現状としては仕方がないのでしょうけど

それでも早く何とかしないと

こういうゆすりの犯罪組織はさらに増えてくるでしょうね。