愛する子が目の前で倒れていて | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日の朝、リクくんの1才になったばかりの兄弟猫が

私の目の前で倒れていました・・・

交通事故、ひき逃げです・・・

はねたドライバーは絶対にわかっているはずです。

私の会社に前の道は一方通行の細い道で

車一台が通るだけの道幅しかありませんので

時速30kmで走行しないといけません。

それでも倍のスピードでどの車も走り抜けていきます。

まして朝の5時6時だったら左右なんて見ないで

高速で走りぬけています・・・・

たらればですが、もし制限速度を守って走っていたら

猫は助かっていたかもしいれません。

少なくとも助かっていた確率は高かったでしょう・・・

こういう事故で昨日まで元気な姿を見せて

なついていた子が、今日は目の前で倒れているんです。

呼んでも応えてくれません・・・

息をしていません・・・

亡くなった子にはもっと声をかけてあげればよかった、

もっと接してあげればよかったと後悔もしていますが

後悔は後でもできます・・・

あの亡くなった姿を見たら自分ができることを

してあげようと無心でうごいていました。

後悔はそのあとでも十分できますから・・・

本当に愛するものを奪われるということは

怒りも悲しみもありますけど

頭の中では「なんで?なんで!なんで?なんで!」と

繰り返されるばかりです・・・

こういう子たちがもう出てこないように

ルールは守ってもらいたい・・・・ただそれだけです・・・