RIOTの新作『MEAN STREET』 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

RIOTというと77年に『Rock City』でデビューし、

そのあと『Narita』を発表して話題になっていた

ロックバンドなんですけど、

実際私はこのバンドちゃんとは聴いていなかったです。

ガキンチョだった当時の私としては

チャートにも入っていないし、周りでは誰も聴いていない

バンドのアルバムを大枚はたいて買う余裕は

全くありませんでしたから・・・

とは言いつつもずっと気になってはいたんですよね~。

当時はGuy Speranza、Mark Reale とかが中心になって

やっていましたが、まさかその彼らがここにきて

新作を出すとは思いませんでした。

・・・というか、まだ継続していたことに

驚いてしまいました。

今現在のメンバーはDon Van Stavern、Mike Flyntz、
Todd Michael Hall、Nick Lee、Frank Gilchriestで

オリジナルメンバーは誰もいない状態です。

オリジナルメンバーのMark Realeがずっとバンドを

牽引していたんですが、病気でなくなり現在のメンバーで

継続しているわけです。

私も昔を思い出してではないですけど

彼らの作品を探して聴いてみたいなと思っています。

ちなみにバンド名はRIOT Vとなっています。