好きな雑誌なのに・・・ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

THE NEW YORKERという雑誌を知ったのは

私が東京にいたころで、当時この雑誌の表紙を集めた

洋書が発売されて購入しました。

THE NEW YORKERの表紙イラストは

いつもアイデアが面白いなと思って

大好きだったのですが・・・

今回、最新号の表紙に大谷選手がバットを

振っているイラストがつかわれているんですけど、

ポケットに裸のお金が入っているというもの・・・

多分あの通訳のお金の問題で

大谷選手を皮肉ったと思います。

こういう雑誌の表紙絵というのは

ある程度の皮肉っぽさを加えることによって

面白さも出てはきますけど

これはやりすぎてしまいました・・・

楽しめたり、笑えない感じです。

THE NEW YORKERって好きだっただけに

こういうラインを超えるようなものは

出してほしくはなかったですね。