THE WORLD TONIGHT (UK picture)/PAUL McCARTNEY | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

THE WORLD TONIGHT(US盤-CD)/PAUL McCARTNEY
1.THE WORLD TONIGHT
2.LOOKING FOR YOU
3.Oobu Joobu (Part 1) 
 1. Some Folks Say Oobu
 2. Oobu Joobu Main Theme
  3. Fun Packed Radio Show
 4. I Love This House
  5. Clock Work
 6. Paul talks about Young Boy
 7. Oobu Joobu We Love You
 8. Oobu Joobu Main Theme
これはアルバム『FLAMING PIE』からカットされたUS1stシングルです。
USでは「YOUNG BOY」ではなく「THE WORLD TONIGHT」を

シングルとして選んでいるんですけど、もしかしたらアコーステックな曲は

ヒットしないと思って、
こちらにしたのでしょうか・・・?
ただUS独自のシングルってヒットした試しがないんですよね・・・(^^
このUS盤は「THE WORLD TONIGHT」の他に「LOOKING FOR YOU」
「Oobu Joobu」が収録されています。
この2曲って「YOUNG BOY(UK盤-CD1)」にも収録されたもので、
UKとUSで足並みを揃えていたのがわかりますけど、
何故か日本だけ違っているのは何故でしょう?
普通だったらUKかUSに足並みを揃えるはずなんですけどね。
UKの場合は、『FLAMING PIE』から3枚のシングルをカットしていますが、
USではこの「THE WORLD TONIGHT」だけに止まっているのが残念です。
まっ、このアルバムにはそれまでのきらびやかなシングル向けの曲が
なかったというのもあるのでしょうけど、

USで1枚だけのシングルというのは、PAULの作品が下降気味の

セールになってきているのが理由のひとつかもしれません。
この「THE WORLD TONIGHT」は1997年にBillboardで64位まで上昇しました。
ちなみに1990年代から2007年までのUSチャートでは、

この記録が一番上なんです。ファンとしては悲しい・・・(T T
※曲の記事は既に書いていますので、申し訳ありませんがそちらを見てください。