爪研ぎ兼休息所 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

段ボールの帯を作って円形にして作る爪とぎ・・・通称「猫座布団」

余った段ボール箱をただ捨てるのも勿体ないので

サンシャイン池崎さんが作っていた猫座布団を私も

ニャンコズに作ってあげています。

これが結構ニャンコズの受けがよくて

爪とぎとして使ったり、その上にのって休息所代わりとして

寛いでいるんです。

これは作ってあげてよかったなって思います。

それに爪とぎもお店で買ったらそこそこの値段がするので

経済的にも助かりますからね。

一昨日ホームセンターに行って防水シートを注文していたので

受けとりに行っていたんですけど、その時お店から出てきた方が

爪とぎをいくつか購入されて出てきたんです。

その中には猫座布団の爪とぎもあって・・・

心の中で「それ自分で作れますよ・・・」って思いました。

うちにはまだ段ボールがあるのであといくつか作って

古いのは捨てていこうと思っています。(^^