トロント・ロックンロール・リバイバル | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

69年にカナダのトロントで行われた伝説のライブ

「トロント・ロックンロール・リバイバル」には

JOHN LENNON率いるプラスチック・オノ・バンドや

リトル・リチャード、DOORSなどが出演していました。

私はこのライブは満員御礼で大賑わいしたのだと

思っていたんですが、実際はチケットの売れ残りが

凄かったようです。

主催者はこれではライブができないという事で

急遽DOORSをブッキングしたわけですが

それでも売れ行きが悪く最終的にはJOHN LENNONに

お願いしてライブを整えたようです・・・

この時の映像はビデオとかになっていたので

私も観てはいたんですけど、この映像にはDOORSが

出ていなかったので、てっきりJOHNがトリを務めて

終了したと思っていたら、トリはDOORSだったそうです。

なんでもDOORSもJOHNもトリをやるのが嫌で

もめたそうで、結局DOORSがトリを務めたわけです。

なんでもチケットが当初売れていなかったので

DOORSはJOHNが演奏した後に自分たちがやったら

観客が帰ってしまうのではとおもったようです。

こういうライブの順番っていろいろトラブルに

なるんですね・・・(^^;