YOU DECORATED MY LIFE/KENNY ROGERS | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

YOU DECORATED MY LIFE b/w ONE MAN'S WOMAN/KENNY ROGERS
KENNY ROGERSというとアメリカでは超有名なカントリーシンガーなんですが、
私の場合は78年に大ヒットした「She Believes in Me」で知ったので
全くカントリー歌手というイメージがなかったんです。
「She Believes in Me」が大ヒットしている時は当然カントリーシンガーだとは
思っていませんでした、今回アップしたヒット曲「YOU DECORATED MY LIFE」も
素晴らしいバラードでしたから、本当にバラード歌手なんだと思っていました。
今回その「YOU DECORATED MY LIFE」を聴いた時は、
「She Believes in Me」同様美しいメロディを持ったバラードだったので
私はすぐに飛びついてしまったんです。
当時好きだったFMラジオの洋楽ランキング番組にせっせとリクエストはがきを
書いていたんですよね~この曲がその番組で上がっていくと本当にうれしくて
更にはがきの枚数が増えていきました。(^^;
このあは多分前作アルバムからヒットした
「She Believes in Me」の流れて同傾向の曲を歌って
第一弾シングルにしたんだと思いますけど、「She Believes in Me」とは
また違った味わいのあるバラードでとても温かみを感じる名曲なんです。
もちろんKENNY ROGERSのちょっとしゃがれた歌声がこの曲にぴったりと
あっていて、聴いてて本当に気持ちが穏やかになっていく感じがします。
私は今でも「She Believes in Me」と共によくシングルを聴いています。
私にとってはずっと聴き続けていく名曲の一つです。
さてその名曲のB面が「ONE MAN'S WOMAN」なんですけど、
この曲もいい感じに落ち着いた曲なんです。
とても奥深さを感じるメロディと歌声に惹きつけられます。
曲はよくできていると思いますし、フックもあって素晴らしいと思います。
この曲がシングルのB面というのは凄くもったいないと思うくらい
仕上がっている曲なので、これはこれでシングルA面として出しても
ちゃんと評価される曲だったんじゃないかと思います。
あえていうと「YOU DECORATED MY LIFE」ほど盛り上がりがありませんが、
メロディが秀逸なんです。これだけでも聴きごたえがありますし、
惹きつけられると思います。
聴けば聴くほどにジ~ンといてしまう名曲ではないでしょうか・・・
できることなら「YOU DECORATED MY LIFE b/w ONE MAN'S WOMAN」で
両面A面で発表してほしかったです。
この素晴らしい曲を、素晴らしい歌声で歌ってくれたKENNY ROGERSに感謝です。
KENNYは2020年に81歳でこの世を去っていますけど、この曲は永遠に残ります。
最後にこの曲は79年にBillboardで7位まで上昇しています。