電動自転車のバッテリーが発火、炎上! | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日のニュースで電動自転車で走行中に突然煙が出てきて発火、

そのまま自転車は炎上してしまいました。

乗っていた女性や周りの人たちに怪我はなかったのでよかったです。

この運転していた女性によると、その電動自転車のバッテリーは

純正ではなく、中国製のバッテリーを購入して使ったそうです。

中国製のバッテリーというと中国国内で携帯のバッテリー、

子供用の電動バイクのバッテリー、電動自転車のバッテリーが

発火し、炎上しているニュースが非常に多いです。

やはりこういう機械関係は日本製品を購入して

純正のものを取り付けるべきですね。

中国では電気自動車の生産が拡大しているわけですけど

日本人で中国車を買う人はいないような気がしますが

こういう発火炎上が多発していることを考えると

精密機械などは日本製じゃないと危なすぎますね。

中国は宇宙開発とか力を入れていますけど

なんか勢いだけで開発しているみたいで

危険な感じがしますよ。

宇宙ロケットがそのまま墜落爆発したら

ただのミサイルや爆弾と同じですからね。