今日は雨 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨晩から少し雨が降っていたんですけど

今日起きてみたら雨足強くなってました。

こういう日に限ってゴミ出し日なんですよね。

ゴミ袋を二つ抱えて行かないといけないわけで、

半分濡れながらの作業です。

福岡市内だとゴミ回収は夜中にやるので

カラスの被害にあわないんですけど、

それ以外だと回収は大体午前中の10時くらいなので

ネットをかけていてもカラスが突っついたりして

たまに散乱してる時があるんです。

ゴミ回収業者の方々も夜中に作業は大変でしょうけど

カラスの被害を避けるためには

夜中の回収も考えた方が良いような気がしますけどね。