Raycop布団クリーナーのダストボックスの不具合 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

私はRaycopの布団クリーナーを使っているんですけど

このクリーナーのダストボックスの取り外しは

簡単に引き抜けるんです。

写真でいうと真ん中の丸い円形の部分がボックスなんです。

この部分をただ上に引き上げればいいだけなんですが、

これがロックされた感じで引き抜けないんです。

べつに着脱用のボタンとかがあるわけではないので

本当に単純な構造なんですけど、それが全く外れないんです。

やり方が悪いのかと思っていろいろやっていましたが

全くダメ・・・手が痛くなるくらいやったんですけどダメ。

力任せにやっても壊れそうなのでネットでいろいろ調べたら

同じようなダストボックスの取り外しが出来ないという

内容のコメントがたくさん出てきたんです。

いろいろ読んでみたんですけど、結局は差し込んだ時に

本体とダストボックスにそれぞれ引っかかる爪があって

本体側のばねで固定する爪が動かなくなっている様なんです。

結局そこに書いてあるコメントには不良品、欠陥と

たくさん書いてありました。

外国製だからってあきらめている人もいました。

こんなに不具合が出ていて改善されていないんですから

酷いものですよ・・・

ネットを見てとりあえず上手くやれる方法があったので

週末試してみたいと思っています。

本当にこういうのってやっぱり日本製に限りますね。