秋葉原やら、東京五輪受託収賄やら・・・ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日はなんだかいろんなニュースが飛び交っていましたね。

2008念に秋葉原で起こった無差別殺傷事件の犯人の

死刑が執行されました・・・

もう14年にもなるんですよね。

あの事件があまりにもショックで昨日の事件の様な

感じがしていて長い年月が経ったような気がしません。

犯行理由を語っていても当然納得のいくものでもなく、

一時的に激昂する感情が抑えられなくなった犯行の様にも

思えますが、いまとなってはもうわかりません。

多分犯人本人がわかっていないのでしょうけど・・・

刑が執行されても亡くなった方が戻ってくるわけでもなく、

また傷つけられた人の精神的な苦痛はいえるわけでもない

でしょうから・・・こういう事件は年々増えている気が

してしまいますけど、本当に人を傷つける事件は

亡くなってほしいものです。

こういう事件と一緒にアップされていたのが

東京五輪・パラリンピックの高橋元理事がスポンサーから

巨額のお金を受領したとされて地検特捜が捜索に入りました。

こういう事は大なり小なりやっていたとは思いますけど、

4500万円も受領していたとしたら個人の金儲けの為に

五輪があったような感じですよ。

元理事がこんな感じなんですから、他の執行役員とかは

どうなったのか調べるべきだと思いますけど・・・

あとどうでもいいというのか、さっさとやってほしいのが

ロシアの国際宇宙ステーションからの離脱です。

2024年には離脱するそうですが、国際的に反するロシアが

そういう場にいつまでもいることがおかしいですから

さっさと離脱して、中国みたいにここで宇宙ステーションを

作って何処かへ行ってほしいものです。

コロナ以外でもいろいろ嫌なニュースが絶えませんよね。