営業がボツって言うなっ! | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日、営業が進行していた仕事であらたにイラストが

クライアントから入ったのでそれでデザインを作ってほしいと

依頼を持ってきました。

まぁ~そういう事は日常茶飯事であることなんですが、

大体がデザイン修正代とかもとれていない仕事が

大半の中で、修正を重ねて行った上での更なる大幅な

デザインの変更となると、今までやったものは何だったのって

気持ちが落ち込むわけですが・・・

そうしたら営業が「今までのはボツという事で、新たにデザインを

つくってください。」と言ったので、思わず「営業がボツっていうなっ!」と

声を荒げてしまいました。

修正デザイン費もとれていないのに、ましてやクライアントの意向で

デザインが大幅変更しているにも関わらず

デザインの方が悪かったみたいな事を言われる筋合いはないですから。

さすがに制作室内が静まり返ってしまい、雰囲気が悪くなったんですが

私の怒りは収まっていませんでしたから、もうそこからは自分でも

めちゃ機嫌が悪くなるのがわかりました。

本当にウチの営業でデザインは動でもいいんですよね・・・

自分の目標が達成されれば何が決まっても良いんです。

こんな営業達に仕事任せるのもムカつきますよ・・・

今日は気を取り直して仕事しますけどね・・・・