ロニー・スペクターが78歳で死去 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

60年代「Be My Baby」「Walking in the Rain」などのヒットを放った

元ロネッツのロニー・スペクターがが1月12日に亡くなったそうです。

78歳だったそうです・・・・

ロネッツの頃は華やかですごく可愛らしい雰囲気のロニーでしたけど、

フィル・スペクターと結婚してからはパッとしなかったような気がします。

かなりフィルに束縛されていたようですけど・・・

私は彼女の代表曲としてすぐに思い出すのはジョージ・ハリスンが

彼女にプレゼントした「TRY SOME BUY SOME」なんです。

ジョージ独特のメロディを持った曲なんですけど、

ロニーがうたってもなかなか合っていて好きなんです。

毎回言っていますけど、こういう自分が聴いていたミュージシャンが

いなくなるというのは残念ですし、まだまだなのにって思いますね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=TNyqRkcmq0U

https://www.youtube.com/watch?v=R0xHx-6WmNg