後期高齢者の医療費負担 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

75歳以上で年収200万円以上の高齢者が支払う医療費負担が

1割から2割に引き上げられることが決定しましたけど、

年収200万円あっても今の世の中生活難しいというのか・・・

出来ない状況なのに、病気がちな高齢者の医療費負担が

増えるってどうなんでしょうね・・・

大体自民党は年収170万円以上、公明党は240万円以上の

提案で折り合いがつかなくて、結局見え見えの歩み寄りで

200万円以上に決定・・・

何の心配もない議員さんは医療費がいくらになろうと

関係ないでしょうけど、一般の人たちは大変です。

そんな高齢者の医療費負担をあげるのであれば

全国の議員の特典を廃止して、給与削減をしてから

高齢者の医療負担を考えてほしいものです。

自分たちは何にも関係ないですからね・・・・

だいたい議員に対してのまかなわれる金額が

大きすぎますよ。