中古レコード店に行ってきました。 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日、福岡市内にある中古レコード店「ボーダーライン」行きました。

多分十数年ぶりに行ったんじゃないかなぁ・・・

会社からはわりと近い場所にあるんですが、

行くとなるとそれなりに時間作ってゆっくり見たいですから

結局足が遠のいてしまっていました。

このお店はとにかくアナログが多くストックされていて

アナログ・ファンとしてはいるだけで楽しめる場所なんです。

CDも充実していて、お値段もかなり安い設定なのが

嬉しいんですよね。

昨日は時間もなかったのでアナログをざっと見ただけでしたが、

驚いたのがグランド・ファンクのUS盤『熱い激突』や

ビートルズの『ライブ・イン・イタリー』が十数年前に観たものが

そのままありました。多分入れ替わっていないはずです。

ビートルズの『ライブ・イン・イタリー』は6000円だったので

やはり買うのはためらいましたが、このアルバムに関しては

市場にそんなに出ていないので妥当な値段でしょうね・・・

『LET IT BE』のボックスや『ブッチャーレコード』などもあって

かなりのお値段がついていましたけど、

これも東京当たりのお値段からしたら格安だと思います。

久々に行ったもので、お店の場所がわからず少々

うろうろしてしまいましたけど、凄く楽しかったです。

今度行くときは最低でも数時間余裕があるときに

行きたいですよ。