忘れた頃に福はやってくる。 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

この記事は大昔に書いたものなんですけど・・・

 

何となく数カ月ぶりにブック○○へ行ってみたんです。
だいたいこのお店って値段設定が高いので買わないんですけど、
『B』の棚の方から私を呼ぶ声が・・・・
『B』の棚と言えば、まずBEATLESを見るんですけど、
そこへ目をやると赤オビのCDがずらっと並んでいるんです!
そうです、BEATLESのCDがはじめて発売された時のオビ付CDがあったんです。
よく見ると『WITH THE BEATLES』『THE BEATLES』以外は全部揃っていたんです。
でも値段はすごく高いだろう〜って思いつつも見てみたら・・・
1,000円ちょっとなんですよ!
これってリマスターが出たので、旧CDを全部売ったのでしょうね・・・
勿体ないな〜って思いつつも、ラッキー!なんて思いながら
状態チェック!!・・・で、状態が良いものを選んだのが上の写真の5枚です。
私はこの初回のオビ付きは数枚しかもっていなかったので
一気にコレクションが増えました。(^^
こういうお店は昔、お師匠様からは毎日足を運ぶものだと教えられましたけど
忘れた頃に行った方が当りが大きいような気がしました。(^^;

 

こういうあたりが昔あったんですけど、最近は本当に行かなくなりましたし、

久々に行ってもあたりが出てこないという状況です。

だいたいBOOOKナンチャラのCDを見ていても、棚にあるのは以前みたのと

変わらなかったりしていて、ぜんぜん中身が動いていない感じなんですよね。

それだけCD購入者がいないということなんでしょうか・・・