感染軽症者隔離ホテル | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

今はコロナの影響でどこの経営も大変なんですけど、

ホテル業界もかなり厳しい状況に置かれています。

人が動かないですし、お盆の自粛規制もでたりして

尚更ホテル利用者は少なくなる一方です。

そういう状況下で私の会社近くにある新しめのホテルが

先日、コロナ感染軽症者を受け入れることになったんです。

ホテルの各出入口は全て出入りが出来ないように

封鎖して合って、結構物々しいんです・・・

私たちからしたら、必ずその近辺を通るのですが、

やはり気持ち的になるべく遠ざかりながら歩いています。

ホテル側も苦渋の選択だったんでしょうけど、

今後コロナが終息して普通の日々になった後に

このホテルの印象や不安などが利用者に植え付けられて

利用数が少なくなるとしても、今現在の収入減を

何とかしなくてはいけないという背に腹はかえられない状況が

あったので、これを受け入れたんでしょうね・・・

厳しい選択だったとは思います、

本当に目の前の問題をクリアしないと前に進めないのですから

これは仕方がないでしょうね・・・

中央区の渡辺通りにあるホテルでは一番人の入りが

良かったと思うんですけど、そういうホテルがこういう選択を

したというのが厳しさを語っていますね・・・