河野防衛相が会見で放った言葉 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日ニュースを見ていたら河野防衛相がミサイル防衛提言で

「相手領域内での弾道ミサイル阻止能力の保有」を明記している事で

アホな記者が「中国や韓国の理解が重要ではないか」と質問!

それに対して河野防衛相がはなった言葉が!

「中国がミサイルを増強している時になぜ了解がいるのか」

「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」

本当に当たり前の発言ですね。

人のものと自分のものがわからない中国や、セコいゆすりたかりをする韓国に

「こんな防衛力持ってもいいでしょうか」とお伺いを立てるアホはいません。

だいたいこんな質問をする日本の記者はボケていますよね。

本当に日本って平和ボケしています。

中国、韓国、ロシアが攻め入ってこないと思っているんじゃないでしょうか。

既に領土は脅かされていて、奪った領土は返す気もない中国、韓国、ロシアに

わざわざこんな武器をもってそちら様が何かしたらせめさせて頂きますと

バカ丁寧にお伺いを立てるとこのアホな記者は思っていたんでしょうかね〜。

こういう大臣がいてくれないと日本の安全は保たれませんよ、本当に。