宮藤官九郎さんまでも・・・ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

宮藤官九郎さんまでもコロナに感染してしまいました。

宮藤さんは元気なメッセージを送っていますけど

志村さんがあんなことになったので心配です・・・

海外ではアラン・メリルさんが69歳で亡くなられました・・・

アラン・メリルさんはアローズのメンバーで

あのジョーン・ジェットが大ヒットさせた「I love rock'n'roll」の作者で

ジャズシンガーのヘレン・メリルさんの息子さんです。

本当に尊い命がまた奪われてしまいました。

本当に今、日本は踏ん張り時だと思います。

極力外出を控えておさまるのをまたないといけないと思います。

福岡も電車通勤のひとが少なくなって

自宅で仕事をしたり、時間差で電車に乗ったりしている様です。

少しでも人の接触をさけないといけませんね・・・

あのキャロル・キングさんが自身の「So far away」の歌詞を

一部変えて、コロナ感染をさけるためのメッセージを

動画で流しています・・・聴いてて胸が熱くなってしまいました・・・

本当にここまでの事態になったことを考えると

中国は世界に対してやはり謝罪は必要だと思います。

※朝の一番電車に乗って福岡に来る途中の二日市駅で停車したら、

駅近くで若い男女6〜7人が居酒屋のまで騒いでいました。

この居酒屋は明け方までやっている店の様ですが、

こんな時に朝までお酒飲んで酔っぱらって騒ぐ輩いるというのが

信じられませんし、あきれますね・・・

こういう輩から感染して行くのかと思うと怒りが込み上げます。