LOVE ME DO b/w P.S I LOVE YOU(CD)/THE BEATLES | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

LOVE ME DO b/w P.S I LOVE YOU/THE BEATLES
この3inchCDシングルは89年当時に日本で発売されたもので、
当時はバラでシングル発売順に2枚ずつ数週間おきに発売されました。
その第一弾がこの「LOVE ME DO b/w P.S I LOVE YOU」でしたが、
当時は3inchCDシングルは通常のプレーヤーではセット出来なくて、
それ専用のアダプターをプレーヤーに付けないと聴けませんでした。
ですからこのCDシングルが縦長になっている下半分に
事前に専用アダプターがついて販売されていたわけです。
こんなことはここに遊びに来られている方は皆さんご存知でしょうが、
3inchCDシングルすら知らない若い人が多いですから・・・・
私も隔週で2枚ずつお店に予約を入れて定期購入していたわけですが、
それでお店の方とも仲良くなって、当時PAULの初来日時の
東芝から出ていた非売品の店頭ポスターとかをもらう事が
出来たりしたんです。
ただこの時はこの3inchCDシングルがまとめてBOXで発売されるなんて
知らなかったので、結局最後までせっせと買っていたんですよね・・・・
結局はBOXは買っていませんが・・・・(^^;
でもBEATLES後追いファンの私としては当然リアルタイムで彼らの
作品に触れたわけではないので、こうやって3inchCDシングルとして
年代順に発売されていくものを隔週で発売を楽しみに
お店に行って買えるというのは疑似的にもすごくうれしかったですよ。
出来れば62年に戻って「LOVE ME DO b/w P.S I LOVE YOU」を
買いたいですけどね。(^^
https://www.youtube.com/watch?v=0pGOFX1D_jg