夜の運転 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日は午後6時過ぎに実家を出て家に向かったんですけど、

もうすでに福岡の午後6時は真っ暗で夜・・・

夜の運転は嫌いなんですけど仕方がない・・・

それで運転していると国道3号線に差し掛かって

そこを左折して久留米に向かうんですが・・・

その交差点を左折すると交差点なので片側2車線になっているんです。

私が左折した瞬間偶然にも久留米から福岡に向かう車が止まっていず、

更に道路の車線が見えにくくなっていて、

自分がどこの車線に入ったのかがわからなくなったんです。

そうしたら前方から車が来て、そのクルマのライトで車線が

はっきりと分かったんですが・・・

なんと私は福岡に向かう直線のラインにはいっていたんです。

まだこっちに来る車の距離は遠かったので

あわてて車線を変更しましたけど本当に暗い中での

2車線、3車線への右折や左折は気をつけないといけませんね。

相手から見たら私は逆走しているわけですからね・・・