MODERN LOVE b/w MODERN LOVE(live)/DAVID BOWIE | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

このレコード手に入れ隊!
MODERN LOVE b/w MODERN LOVE(live)/DAVID BOWIE
DAVID BOWIEというと『Ziggy Stardust』『Station to Station』
『Low』等は絶対に外せないアルバムなんですが、83年に発表されたアルバム
『Let's Dance』は入れておきたいんですよね〜。
なんといってもこのアルバム発表後に来日したという事もありましたけど、
私としてはまだまだBOWIEを十分に聴き込んでいなかったので、
『Let's Dance』はその切っ掛けを作ってくれたんですよね〜。
そんな『Let's Dance』からのシングルとして第三弾として発表したのが
「MODERN LOVE」なんです。
アルバムのトップを飾っているだけあってめちゃめちゃ映えているんです。
Nile Rodgersがプロデュースしているだけあって、リズム隊の勢いは
本当に感動しちゃったんですよ。
こういうCHICなサウンドを全面に打ち出したBOWIEのこの作品は
昔からのBOWIEのファンからしたら反発もあった様ですけど
後追いの私からしたら以前をそんなに聴き込んでいないので
この曲を聴いてBOWIE聴きやすいんだなぁ〜なんて思ったりしました。
それにBOWIEのファッションもめちゃかっこ良かったですしね〜
私としてはこういうノリの良いサウンドは飛びついちゃいます。(^^
それにこのシングルのB面は「MODERN LOVE」のライブ・バージョンと
言う事もあってなかなか貴重なんですよね。
この時期のライブは発表されていないので、たった一曲でも大好きな
「MODERN LOVE」のライブが聴けるだけでも嬉しいんですよ。
でも当時はそんな事知らなかったので完全スルー・・・
あとになってそういう事がわかっても後の祭〜ワッショイ、ワッショイ!
なんとか手に入れたいんですよね〜。
https://www.youtube.com/watch?v=KzLG5GfnGps