このレコード手に入れ隊!SABBATH BLOODY SABBATH/BLACK SABBATH | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

このレコード手に入れ隊!
SABBATH BLOODY SABBATH b/w CHANGES/BLACK SABBATH
BLACK SABBATHと言ったらやっぱり「Paranoid」は間違いなく出て来ますけど、
その割には彼らのこういった有名曲のシングルって見た事がありません。
別に日本で人気がないからと言う事はないんですけど、他のグループと比較したら
圧倒的にお店で見る頻度は少ないような気がします。
今回このレコード手に入れ隊!でアップしたのは「Paranoid」に続く第二弾?の
「SABBATH BLOODY SABBATH(血まみれの安息日)」何です。
この曲は73年に発表された同名アルバムからのカットなんですが、
これが本当に私はいままでどんなシングル・ジャケットなのかも知りませんでしたし、
だいたい国内でこの曲がシングル・カットされたのかもわかりませんでした。
世界的にもまったくヒットしていないという現状からしたら
もしかしたらシングルになっていないんじゃないのかなって思ってしまうくらいです。
ですが、ネットでしつこく検索していたらシングル「血まみれの安息日」が
出て来たんですよ〜〜〜。
やっと見つけたジャケットを見て私は「こんなジャケットだったんだぁ〜」と
思ってしまったんです・・・
普通だったらOzzy Osbourne、Tony Iommi、Geezer Butler、Bill Wardの
4人をジャケットにのせるんでしょうけど、ライブ・ショットなのでGeezer Butlerが
写っていないんです・・・・(T T
それでもこのシングルは私にとっては非常に珍しいので探しまわりたいですね〜。
ちなみに彼らは4枚目のアルバムを発表後、全く良い曲が出来ずに途方に暮れていたとか。
そのあとにやっとの事で「SABBATH BLOODY SABBATH」のリフが降って来て
すくわれたそうです・・・(^^;
https://www.youtube.com/watch?v=mfTpjrzas5E