軽自動車のウェイクで、中国・四国・九州を車中泊しながら回る旅「日本半周の旅」の15日目です。

今日は下関の唐戸市場、福岡県の太宰府天満宮に行きました。

唐戸市場ではイカのお刺身とふぐの唐揚げを食べました。
イカは捌かれる前の状態で売られており、
お店の方に相談したところ、本当はダメだけど刺身に捌いてくれました。
おかあさん、本当にありがとうございました😭
あとフグの唐揚げを食べた食堂では、
お茶をこばしてしまい、お店の人が拭いてくれました。
おかあさん、本当にありがとうございました😭

助けてもらってばかりでしたが、どっちも美味しかったです。


太宰府天満宮は何度か来たことがあります。
親戚が近く出身なこともあり、身近な存在です。
1番の目当ては「梅ヶ枝餅」です。
これが本当においしい。買って自宅に郵送で送りました。帰ったら食べよ。帰る楽しみが出来ました。


今日は「道の駅 筑前みなみの里」で車中泊です。
ここはおそらく最近できたばかりらしく、
トイレが本当にきれいです。
そして周りが田んぼであり、大きな道路にも面していないので、静かです。
あとフリーwifiがあります。
おそらく、建物に近いところに駐車場があるので、停める場所次第では拾えるかもしれません。
過去、泊まった道の駅では拾えたことがあるので、試してみる価値ありです。
今回、他に数台泊まっており、建物近くに停められなかったため、わかりません…
あとゴミ箱はありません。
トイレが綺麗なのがとてもありがたいです。
今まで見た中で1番です。



今日はこれでおわります。
ゆっくり焦らず自分のペースで。