【酒類試飲感想】ISEKADO IPL インディアペールラガー | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

比較的扱っている店が多いクラフトビールメーカーの中の一つである"ISEKADO"。

CO◯DOと違い自分の味覚にバッチリ👌訴えて来る味の仕上がりのブランドと認知しております😊

中には350ml缶で500円超えるのもあって…その時は流石に即買いしようか否か悩む事もありますけれどね😅

 

そんな個人的に思い入れのあるクラフトビールISEKADO。

昔飲んだ記録はInstagramに保管してあるのですが、遡るのに時間がかかり過ぎる為、今回新発売なのか、過去に飲んだ事があるのか、に囚われず今回「ご新規」扱いでの試飲感想として記したいと思います😊

 

⚫︎ISEKADO IPL インディアペールラガー

・あなたの人生にエールを!

・ラガー酵母由来のクリスピーな風味とアメリカンホップの力強い苦味とフルーティーな香りが融和し、スッキリドリンカブルなIndia Pale Lagerです

・アルコール分 5.5%

・内容量 350ml

・最寄りのJR駅近くのローソンにて396円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:★★★⭐︎

・ボディ感:★★★

・後味:★★★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

IPA🍺に近いですが、もう少しギュッと凝縮し濃厚に仕上げた香りです😳

 

 

[アタック感]

ALE系やIPA系🍺のように、キリッとしたアタック感は余りありません。

 

 

[苦味]

「来た来た来たぁぁぁ〜〜〜😆」と心の中で叫びそうになってしまった苦味です😁

 

 

[ボディ感]

ジワジワと腹にズシッと来る感じですが、個人的には「あともう一歩💦」足りなく感じました😅

 

 

[後味]

結構癖のある苦味が口の中に残ります😁

 

 

[飲みやすさ]

今回の品の曲の強さ…好きな人はメッチャ好き💘、苦手な人は本当に敬遠する❗️ハッキリと分かれる味(癖)ですね😁

 

今まではALE系やIPA系🍺でよく例えられる「フルーティーな」とか「グレープ🍇のような」って例えをよく目にしましたが、個人的には「❓❓❓」でした💦

だって個人的に「フルーティーと言うよりスパイシー…例えれば胡椒を嗅いだ時のような刺激💦」と思っていたのですから😅

 

でも今回の品は「おぉ、この香りと味ならば『フルーティー』と例えられるのも分かる気がするゾ❗️😳」って位に濃厚さ(濃縮された果実感)を感じましたねぇ🤔

この位濃厚な香り&味だと、自分の中での試飲の条件の一つである「出来れば500ml缶💦」って条件が叶ったとしても、勢いで飲み干すのは辛いと感じた事でしょう😂

裏を返せば「350ml缶でじっくり味わいながら飲む濃厚さ(癖のある味)」と言えるのかも知れません🤔

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️