【試飲感想】SUNTORY CRAFT BOSS フルーツティー | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

最早自分の中では「CRAFT名乗る割に殆どが薄味仕上げなSUNTORYのCRAFT BOSSシリーズ」という位置付け😂

 

最初見かけた時「…CRAFT BOSSシリーズだしなぁ…」とやや敬遠していたのですが、考えを改め「飲まずして感想語れず❗️😤」と一本手に取りお会計🧾(笑)

 

「まぁいつもの結果でもスーパー購入価格(税抜100円)だからいっか🤔」という事で、いつもの流れで試飲感想記します😁

 

⚫︎SUNTORY CRAFT BOSS フルーツティー

・夏限定ブレンド(5種の果実ミックス)

・果汁 9%

・品名 紅茶飲料

・内容量 600ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて100円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・5種のフルーツ感:★★

・味の濃さ:★★

・甘味:★★⭐︎

・酸味:★★★

・飲みやすさ:★★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★★⭐︎

・総合:★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

紅茶葉の香りと桃🍑が個人的には一番感じました。

あとマンゴー🥭かな❓

マンゴー🥭は「積極的に選ばない」リスト入りしている物なので自信はありません😅

 

 

[5種のフルーツ感]

原材料目の中には「オレンジ🍊、りんご🍎、桃🍑、パイナップル🍍、マンゴー🥭」が載っているのですが、自分の味覚だと「オレンジ🍊ティーに『何か』加えた感じ」の味でした。

 

 

[味の濃さ]

CRAFT BOSSシリーズお決まりの「自分の味覚だと味が薄いっ💦」は健在でした😂

 

 

[甘味]

口の中で広がった段階でやや感じる程度です。

 

 

[酸味]

甘味と同じく、口の中で広がる過程で感じます。

最も酸味の方を強く感じるので、甘味が影に隠れているのかも知れません🤔

 

 

[飲みやすさ]

これからの季節(夏🏖️)向けのさっぱりした味に感じます🤔

 

 

[価格と味の満足度比率]

割とさっぱり系の味、ゴクゴク飲める600mlという内容量、この内容でスーパー購入価格100円(税抜)を考えると、予想外に満足度が高かったです😂

 

トロピカル🏝️な果物を集めたのでしょうが、個人的にはマンゴー🥭要らないかな(笑)

何せ前記したような味の半分以上が「オレンジ🍊ティー❓」って感じるし、酸味もパイナップル🍍とりんご🍎でもう十分満たしているようなので😊

 

桃🍑とマンゴー🥭は隠し味的な印象でした。

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️