【試飲感想】COSTA COFFEE FLATWHITE | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

コスタコーヒーがコカ・コーラカスタマーマーケティング販売で日本に展開し始めた時、お値段&内容量的に「お財布👛に優しく無い」ですが先行して発表された"BLACK"と"LATTE"を試しに買って飲んでみた所…二度目の購入は無いっ❗️認定した過去があります😅

 

今回、過去の(嫌な)体験を拭う&珍味ドリンクネタ切れ気味なので、飲んだ事ない味(フラットホワイト)に挑戦してみる事にしました😂

 

果たして過去に負った⁉︎コスタコーヒーのイメージを変えられるでしょうか❓🤣

 

⚫︎COSTA COFFEE FLATWHITE

・エスプレッソ香る フラットホワイト

・コスタコーヒーの定番

・エスプレッソの芳醇な味わいと、ミルクのまろやかな甘みとのバランス

・高級豆を使用したコーヒー豆を通常より1.3倍使用

・内容量 265ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて138円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★

・苦味:★★⭐︎

・酸味:★★

・甘味:★★⭐︎

・ミルキーさ:★⭐︎

・味の濃さ:★★★⭐︎

・味のバランス:★★★

・価格と味の満足度比率:★★

・総合:★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

(値段の割に)安っぽい香りがします😨

例えるなら…大手飲料メーカーの1番普及且つ安い缶コーヒー(微糖、カフェラテ、カフェオレ含む)並な感じですね😅

 

 

[苦味]

あるにはあるのですが、飲んだ瞬間よりも後味でグッと感じるタイプの苦味です。

 

 

[酸味]

苦味とは逆に飲んだ瞬間感じます。

口の中で広がる過程で、味の主導権が苦味に取って代わる感じでしょうか🤔

 

 

[甘味]

あるにはありますが、「エスプレッソ香る」と謳っている通り味が濃いめな仕上がりなので、その濃さを消さない程度の甘みです。

 

 

[ミルキーさ]

品名にもある「フラットホワイト」って、「ミルク🥛沢山使っているのかな❓🤔」と最初思いましたが、飲んでいるうちに「何を指して『フラットホワイト』なのだろうか…」と疑問だけの項目評価になってしまいました😅

 

 

[味の濃さ]

甘味とミルク成分でコーヒーの濃さが消える(隠れる)事が無いバランスの味なので、割と濃いめに感じます🤔

 

 

[味のバランス]

「COSTA COFFEEの中では」という但し書き付きですが、良い方だと思います☕️

 

 

[価格と味の満足度比率]

味割には内容量少なめ(265ml)ですし、販売価格も決して安くありませんので、コスパはかなり自分の中で悪いです💦

 

コスパが悪いと言っても、新発売時に"BLACK"と"LATTE"を飲んだ時のあの衝撃(値段が高いだけでク◯💩不味いっ💦=二度目の購入は無い認定)と比べると、だいぶ今回の品は自分の味覚でも飲める仕上がりになったな🤔と感じました。

 

新発売してから(時期は知りませんが)リニューアルしたようですが、初試飲時の「余りにもマイナスなイメージ」が拭えなかったので、その後"BLACK"と"LATTE"は再チャレンジしていませんっ❗️

 

もし自分みたいに「"BLACK"や"LATTE"はク◯💩不味かった😱」という方々にも「おっ、少しは飲めるような仕上がりになったかな🤔」と感じるかも知れませんね😊

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️