【夢ネタ:出逢っちゃいました】今度は意外な声優さんが… | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

自分の見た夢すら内容が良ければネタにしちゃう自分です😂

実は過去にも夢ネタ取り上げていまして🤣

 

※コチラがBlogでお初の夢ネタです💁🏻‍♂️

 

この時の登場人物は…BanG Dream!内のRoseliaのリアルバンドで今井リサ("リサ"が何故RISAではなくLISAなのかは謎ですが…🤔)役としてアニメ等でCVも務め且つステージではカチョ良いBassを弾きimage

 

声優界でも有名なゲーマーにして出身地の和歌山県ふるさと広報大使でもある、"ゆっきー"こと中島由貴さんでした😊

 

image

(左下写真の1番右の人)

 

過去にK-POP聴いていた時にも、推していたガールズグループのメンバーが夢に出て来た事が数度あったので、自分の中では夢ネタとしては割と普通です😁

 

この前置き、中島由貴さん再び❓🤔と思った方…残念ながらハズレです😁

ならば度々単独で名前を挙げている"くどはる"こと工藤晴香さん(上の写真だと、左下の写真で1番左側)なのか❓🤔

それも残念ながらハズレです😅

そもそも今回Roselia出て来ません💦

でもBanG Dream!絡み❗

ではどなたなのさ❓ですよね😁

 

 

この方です💁🏻‍♂️

 

な、な、何と❗

"あやねる"こと佐倉綾音さんなのです😮

"あやねる"ですよ!? "あやねる"🎵

自分が過去に観たアニメで、役の名前付きだと

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 一色いろは 役

・緋弾のアリアAA 間宮あかり 役

・寄宿学校のジュリエット 狛井蓮季 役

・BanG Dream! 美竹蘭 役

・五等分の花嫁 中野四葉 役

・カノジョも彼女 佐木咲 役

・道産子ギャルはなまらめんこい 冬木美波 役

と…抜粋しただけでもこんなにある😂

毎シーズン何かしらの作品に参加していらっしゃる凄い声優さんなのですっ😤

 

で、ここからが夢の内容。

 

何処かの観光地のお土産屋さんを物色していた泰蔵&理加蔵兄妹。

そこにたまたま❓ロケでいらっしゃっていた佐倉綾音さん。

(この都合良い設定が凄く夢の中あるあるネタですね🤣)

最初は遠巻きにお姿を見ていたのですが、ロケあるある!?でインタビューされてしまい😅

そこで一寸だけBanG Dream!の話をしちゃったら、何故か収録終わってから佐倉綾音さんとお茶をご一緒になる流れになった泰蔵&理加蔵兄妹💕

 

話の内容は、やはりBanG Dream!

佐倉綾音さんが「(BanG Dream!内で)どのBANDがお好きなんですか❓」とニコヤカに聞いてきたところ、自分(泰蔵)が話す前に「そう言えばお兄ちゃん、Roseliaが好きで推し活してるって言ってたよね❓」と😮image

(右が実妹である理加蔵君)

 

それを聞いていた佐倉綾音さん、笑顔だったけれど目が笑っていなかった…😱

「何てこと言ってくれたんだ、理加蔵君よ😅」と心の中で嘆く自分(💦💦)

 

残念ながら夢はここで終わってしまいました😂

 

BanG Dream!内での美竹蘭って女の子は作中ではRoseliaのVocalである湊友希那とは犬猿の仲(威嚇し合いまくり)って部分あったし😅

 

でもね、でもね❗

BanG Dream!内でのBANDの中で美竹蘭が所属するAfterglowも結構カッコイイ曲を演ってるんですよ🎵

リアルの佐倉綾音さんの歌声も素敵だし✨

ただ自分がリアルバンドに目(耳)が行っちゃうのはギター🎸弾きのサガでして😅

Afterglowもリアルバンド化してたら観に(聴きに)行ってたと思います😊

と言っても肝心の佐倉綾音さんやDrums担当役のCVの日笠陽子さんが声優としてのお仕事がひっきりなしに入っていて超多忙なので、BANDの練習はスケジュール的に無理だとは思います😅

 

再び自分の夢の中で佐倉綾音さんと出会えたならば、ちゃんとフォロー入れないといけませんね😂