【酒類試飲感想】SUNTORY TEACHER'S HIGHBALL | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

先日新発売となったハイボールです。

 

SUNTORYから発売されているハイボールの中で「トリスシリーズは自分は好きだな🤔」、「JIM BEAMシリーズは香りが薬臭過ぎて一寸…ね😅」だったので、今回新たに❓加わったTEACHER'Sは即興味有りの一品になりました😆

 

限定生産らしいですが、まだ店舗にありそうなので出遅れ感は少な目かな❓(笑)

 

という事で期待の第3の勢力⁉︎の試飲感想です😊

 

⚫︎SUNTORY TEACHER'S HIGHBALL

・2024年5月28日期間限定新発売

・限定生産

・謳い文句「スモーキーにして、爽やか!」

・ウィスキー(発泡性)

・アルコール分 8%

・内容量 350ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて148円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・スモーキー感:感想不可

・爽快さ:★★★

・苦味:★★⭐︎

・酸味:★⭐︎

・甘味:★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

「ティーチャーズよ、お前もか…💦」と感じた、少し🤏薬っぽい香りです😅

でもJIM BEAMのハイボールシリーズよりは弱めかな🤔

 

 

[スモーキー感]

正直、よく分かりません🤣

チーズ等のスモーキーさは分かるのですが、ウィスキー🥃や(楽器の話になりますが)スモーキーなサウンドってよく分からんのですよ🤷🏻‍♂️(苦笑)

何も入れない(割らない)ストレートとか氷🧊のみのロックなら分かるのかなぁ🤔

 

 

[爽快さ]

割とあります。

 

 

[苦味]

控えめな方でしょうか🤔

 

 

[酸味]

余り感じません。

 

 

[甘味]

口の中に入ったから広がる家庭では全く感じませんが、後味にほんのり甘味が残るかな❓🤔って感じです😂

 

 

[後味]

舌👅の上にほのかに残る甘味と、それを上回る酸味を感じました。

 

 

[飲みやすさ]

自分の味覚だとJIM BEAMシリーズとトリスシリーズの間って感じで、まぁまぁ飲みやすいです😊

 

今宵の1缶目のお供は、地元の業務スーパー

で発見した「ロルフ おとなのベビーチーズ」の中でも珍味系❓3種類😁

どれも美味いですな😆

個人的には「燻製ナッツ」ですね。

開封した瞬間に「これぞ燻製の香りだよね❗️」って感じましたし、味も割と皆様が予想しやすいお味。

本当は後味まで味が続く「えだ豆味」と悩んだんですけれどね😊

やはり「スモーキーにはスモーキー⁉︎」って事で「燻製ナッツ」に軍配が上がりました🎵

「明太子味」も香りは良かったのですが、肝心の味が一寸🤏パンチに欠けまして😅

 

「燻製ナッツ」がとても「これぞ燻製❗️」と感じてしまったので、今回の感想の主人公であるハイボールの「スモーキーにして、爽やか!」は何処へ行った⁉︎になりまして😅

 

今回のハイボール、アルコール分もそれなりに高いのですが個人的には"JIM BEAM"シリーズよりも癖が濃くなくて飲みやすかったです😊

 

でも同じハイボールならば、やはり自分の好みはトリスベースでしょうかね🤔

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️