【試飲感想】SUNTORY HYPER ZONE ENERGY〈ALL NEW〉 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

サントリーフーズ(株)から発売されているENERGY DRINK"ZONe"シリーズの主力である"HYPER ZONe"が「ALL NEW」という表示を引っさげて⁉︎ リニューアルしたらしいので、早速いつもお世話になっている最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて1本だけ購入して来ました。

 

外見のデザインは"ALL NEW"の文字が加わっただけでリニューアルとしては地味な変更です。

カフェインの量も150㎎と変化なし。

では何が"ALL NEW"になったのか❓🤔

 

早速開栓してからの試飲感想です😁

(写真右側が今回の新Ver.、左は旧Ver.)
 

⚫︎SUNTORY HYPER ZONE ENERGY〈ALL NEW〉

・2024年5月28日リニューアル発売

・ENERGY DRINK

・ZONeエナジー史上最大量のカフェイン150㎎を配合。パワーオンできるエナジードリンクです。

・内容量 400ml

・品名 炭酸飲料

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて180円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真右側参照(左は旧Ver.)

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・ENERGY DRINKらしさ:★★★★

・炭酸の強さ:★★★

・味の濃さ:★★★★

・甘味:★★★

・酸味:★★★★

・飲みやすさ:★★★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★★★⭐︎

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

恐らく前Ver.と大差なしです😅

 

 

[ENERGY DRINKらしさ]

前Ver.よりも少し酸味増した感じ。

原材料名を比べると食塩🧂が追加され、逆にパラチノース、カラメル色素、タウリン抽出物が新Ver.では入っていません。

栄養成分表示でもエネルギーが208Kcal→196Kcal、タンパク質0.8g→0.4g等、軒並み増減項目が多い感じです。

自分の味覚ではそれぞれの表示確認前に感じた「少し酸味増した❓🤔」という部分以外は新旧Ver.のENERGY DRINKらしさは大差ないと感じましたね。

 

 

[炭酸の強さ]

珍味❓系ENERGY DRINKでは無いので、安定の炭酸強度。

 

 

[味の濃さ]

「ENERGY DRINKらしさ」の項目で触れたが、少し酸味というか塩分強めに感じたので、味覚としての濃さは増えた気がします。

 

 

[甘味]

以前(旧Ver.)から甘味についてはそんなに不満持っていなかったので、特に特記すべき点は無さそう。

 

 

[酸味]

酸っぱいというかしょっぱさが増えたかな。

食塩追加の影響と思われます。

 

 

[飲みやすさ]

旧Ver.を定期的に飲んでいた身としては「少ししょっぱくなったな🤔」と感じた新Ver.ですが、根本の飲みやすさは変わらなかったですね。

相変わらず飲み応えがあります😁

 

 

[価格と味の満足度比率]

購入時点では売値が据え置きだったので、値段と内容量については今回比較項目から外しました。

純粋な味の変化が自分の味覚(好み)では良い方向に「NEW」になったので、満足度も高めとしました😊

 

今回原材料名から消えた材料…特にパラチノースがどんな効果や理由があったのか分からないですが、塩分加えたって事は熱中症対策で追加したのでしょうかね❓😂

 

※パラチノースについて(今頃!?)調べてみました🤣

 

 

本当ならば新旧2本同時飲み比べしたい気持ちもあったのですが、⚠️注意書き下に「18歳以上の1日の飲用上限2本」とあったので断念しました😅

今日もインスタントコーヒー☕️も何杯も飲んじゃってるのもありましたし💦

 

※因みに旧Ver.試飲感想についてはコチラ💁🏻‍♂️

 

 

夏になると出て来るソフトドリンク「塩🧂〇〇味」に対抗したのか定かではありませんが、塩味が追加された"ALL NEW HYPER ZONE ENERGY"でした😁

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️