【酒類試飲感想】BESTPRICE by TOPVALU 無糖CHU-HI グレープフルーツ | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

今宵🌃のアルコールタイム第2缶目は、イオングループのPB(プライベートブランド)から発売されている無糖缶チューハイのグレープフルーツ味です。

 

缶チューハイ系は新製品やリニューアルの入れ替えが激しいので過去に試飲したかも知れませんが、今回は「ご新規様」という形での試飲感想として記したいと思います😊

 

⚫︎BESTPRICE by TOPVALU 無糖CHU-HI グレープフルーツ

・ピンクグレープフルーツ果汁使用

・果汁 4%

・プリン体0ゼロ

・スピリッツ(炭酸ガス含有)①

・アルコール分 7%

・内容量 350ml

・出先の"まいばすけっと"にて95円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・グレープフルーツ感:★★⭐︎

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:★★

・酸味:★⭐︎

・甘味:⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

少し薄い香りです。

香料添加ですけれどね😁

 

 

[グレープフルーツ感]

香りに比例して味も薄く感じたのですが、グレープフルーツ果汁4%の効果は何となく識別出来ました😊

 

 

[爽快さ]

柑橘系の味としては平均より少し足りない感じです。

 

 

[苦味]

口の中に入る時にやや強くなるのみで、そんなに感じません。

必要最小限って感じです。

 

 

[酸味]

酸っぱさも苦味と同じで必要最小限という感じです。

 

 

[甘味]

「無糖」を謳うだけあって、ほぼ感じません😅

 

 

[後味]

割とグレープフルーツの果汁感を感じたように思います🤔

 

 

[飲みやすさ]

「無糖」を考えれば、有りと言われれば有り、物足りないと言われれば物足りなさは残ります🤔

ここに果汁由来のほの甘さが活きればもう少し自分の中での評価は上がりましたかね😅

 

悪くもなく良くもなく、良い意味で無難な仕上がりです😊

意外だったのが、果汁4%の仕上がりが自分の味覚(舌👅)で実感出来た事ですね🤔

「そうそう、グレープフルーツ食べた後って口の中がこんな感じだよな」という感覚に非常に近く思いました😳

 

「甘いお酒じゃなきゃ嫌っ💦」って方には少し厳しい味かも知れませんが、そこはアイスコーヒーみたいにガムシロップ入れて調整する手もあると思いますので、挑戦してみてはいかがでしょうか❓😁

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️