【コミック読了感想】テフレ。 全3巻 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは、本日の地元は終始暗い空…時々小雨でした。


こういう日って、一番持ち歩きたくないダントツNo.1が…傘🌂な自分です😅

だって降雨時以外は邪魔以外の何物でも無いですもん、傘🌂って😨


さて今宵🌃の本題です😁


量は読んでいるはずなのにBlogに載せる回数はさほど多くなく、しかも月1回取り上げれば良い方…な泰蔵です🤣

 

今回取り上げる作品は過去に1〜2巻読了済みの続き且つ最終巻である第3巻。

ようやく読み終わりました😅

 

と言っても、前巻読了から一年以上経っているので再び第1巻から読み直し🤣

最近多いんですよ、このパターン💦

それもあって、読んだ量の割に感想ネタに取り組むまで時間がかかるってのもあるんですけれどね😗

 

その時のBlogは下に貼っておきますので、コレまでの流れはソチラを参照して下さい😁

 

※第1巻の読了感想はコチラ💁🏻‍♂️

 

※第2巻の読了感想はコチラ💁🏻‍♂️

 

⚫︎テフレ。 全3巻

・第1巻:2022年1月7日第1刷発行

・第2巻:2022年5月9日第1刷発行

・第3巻:2022年12月8日第1刷発行

・発表時の謳い文句「この関係は誰にも知られてはいけない二人だけの歪で秘密な関係」

・著者 寝子空兄(ねこそらに)

・発行所 株式会社 講談社

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・物語の軸:★★★★⭐︎

・各キャラクターの個性度:★★★★

・LOVE度:★★★★★

・背徳度:★★★★

・絵柄の好み:★★★★⭐︎

・物語の着地点:★★★★

・総合:★★★★

 

[感想]

新旧の出会い、別れと新たな交際、嫉妬、背徳、一寸🤏のLGBTQと、まぁ〜高校生にしては「濃い内容」でした😂

と言うか自分の高校時代って男子校だったのと、「異性(女の子)よりもギター🎸(バンド)だもんね🤘😤」状態だったので、同年代の男女の関わり(←前記したような出来事)とは無縁だったんですよ🤔

だから尚更「濃い内容」に感じてしまいまして🤣

 

特に第3巻(最終巻)はHeavyでしたね💦

メインヒロインの許嫁の存在がコレまたBlack要素ありまして…主人公もメインヒロインもこの状況によく踏ん張りました🤔(←通じやすい言葉選ぶと『頑張りました』ですね)。

 

問題解決した後の主人公とメインヒロインの「ピー🫣」なシーンでも作品名「テフレ。」を活かした描写をふんだんに使っていましたので、返って想像力を働かせないと2人の心境が著者が意図した部分に辿り着けない気がしました💦

 

もう少し「同級生且つテフレ」と「恋人中期」の間…カップル誕生してからの初々しさ(所謂キャッキャウフフ)が描写として欲しかったですが、この作品のテーマとしては「むしろ入れない方が『らしい』のか❓🤔」なんて事も思ったりしまして(^^ゞ

 

初版発行から数年経っているので、プチ背徳感な作風が好きな方は購入なり電子コミックアプリなりで読んでみてはいかがでしょうか😊

 

 

※この読了感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な読解による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️