【酒類試飲感想】麻布ウィスキーハイボール | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

昨夜🌃はちょ〜っと🤏飲みたい気分(体調)では無かったのでアルコール飲料試飲感想をお休みしました。

 

今宵🌃は復活したので、まずは渋い配色と製品名のコチラからアルコールタイムを始めたいと思います😁

 

⚫︎麻布ウィスキーハイボール

・ウィスキーとソーダだけで作った

・Fine Quality

・ウィスキー(発泡性)①

・アルコール分 7%

・内容量 350ml

・徒歩圏内のOKストアにて270円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・最高峰のハイボール追求感:★★★★

・爽快さ:★★

・苦味:★⭐︎

・酸味:★★⭐︎

・甘味:★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

これまでのハイボール(トリスベースを除く)にありがちだった薬っぽい癖のある香りとは別のタイプの香りです。

少し柔らかめというかフルーティーな感じです。

 

 

[最高峰のハイボール追求感]

香りの印象とリンクする、まろやかな味です😊

ビールで言うところのクラフトビールといった感じでしょうか🤔

 

 

[爽快さ]

元のウィスキー🥃がまろやかなのかも知れません。

落ち着いた感じの仕上がりで、炭酸強度はそこまで高くないです。

 

 

[苦味]

そこまで強く無いと感じました。

 

 

[酸味]

口の中で広がり始めてから喉元過ぎる段階で一番感じます。

酸っぱ過ぎる事はありません😊

 

 

[甘味]

ほんのりと感じる程度です。

 

 

[後味]

元のウィスキー🥃が癖強めだは無さそうなので、後味も割とまろやかさが残ります。

 

 

[飲みやすさ]

元のウィスキー🥃か刺々しい味では無いのでしょうね🤔

割と口当たり良い味に感じました。

逆にJIM BEAMベースのハイボール好きな人からすると物足りなさを感じると思われます😅

 

渋い配色のデザインと刺々しさの無いウィスキーをやや弱めのソーダで割った味🥃というのが自分の中での感想です。

アルコール分7%の割に味がキツく感じないのは、ベースとなったウィスキー🥃の個性が大きいと思います。

 

値段は少々お財布👛に優しく無いですが、それでも良い買い物をした感じはありますね😊