【酒類試飲感想】SUNTORY TYB(友達がやってるバー) ジントニック | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

5月に入って、酒類は馴染みあるビール🍺飲んでいた自分です😂

 

GW終盤、今宵🌃の1缶目はライトノベルを彷彿させる長ったらしい名前のジントニックです(笑)

どこまでが名前(商品名)で、何処からが謳い文句なのかさっぱり分かりません🤷🏻‍♂️(笑)

 

でもジントニックだし一度は飲んでみないと良し悪し語れないので、いつも寄る出先の私鉄系スーパーにて1缶だけ手に取りお会計🧾して来ました。

 

最近自分の中で更に印象下降中⤵︎のSUNTORYなので、期待せず試飲〜感想を記したいと思います。

 

⚫︎SUNTORY TYB(TOMODACHIGA YATTERU BAR) ジントニック

・2024年4月9日期間限定新発売

あの田中が一杯目に必ず飲むやつ Ver.

・ライム浸漬酒使用

・リキュール(発泡性)

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・出先の私鉄系スーパーにて148円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・ジントニック感:★

・爽快さ:★★

・苦味:★

・酸味:★⭐︎

・甘味:★★★

・後味:★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ジンの香りが強くありません。

ライム🍋‍🟩の香りの方が強く感じますね🤔

 

 

[ジントニック感]

少し薄めな味なのもありますが、最初の一口飲んでから「…ジントニック感か🤔」と考え込んでしまいました😅

 

 

[爽快さ]

スカッとしたいならば物足りないレベルです💦

 

 

[苦味]

後味で少し感じる程度です。

 

 

[酸味]

恐らく「ライム浸漬酒」から来てるであろう酸味を感じます。

 

 

[甘味]

割と甘く感じます。

 

 

[後味]

苦味の項で触れた通り、苦味が少し残ります。

 

 

[飲みやすさ]

「無難な味=飲みやすい」と仮定するならば、飲みやすいのでしょうね🤔

個人的には薄味に感じたので飲み応えについては物足りなかったです💦

 

ライトノベルのタイトルみたいに長ったらしい名前の割には味は至って普通です。

よくライトノベルで出てくる呼称「モブキャラ」ならぬモブ味ですね😂

 

一度試飲すれば十分かな🤔

(最近SUNTORYの酒類はこの感想が多いです💦)