Moderate boredom…⁉️ | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは😊

5月に入りいかがお過ごしでしょうか❓

 

[体調]

自分は昨日の雨☔の前触れ⁉️と言いますか、恒例になっちゃった「気象病」の餌食またなりまして😅

 

具体的には前日までにそんなに身体に負荷掛けてないのに起床時妙に身体が鉛のように重たくて動けない💦とか、酷い時には頭痛に悩まされたり😨

 

その影響で、先日伺う予定だった友人S君とのお約束を急遽キャンセルせざるを得ず💦

S君…ゴメンね🙇🏻‍♂️

 

 

[Blogアクセス数の異変]

ここ数日の泰蔵のBlogへのアクセス数が変ですっ💦

3桁中盤まで跳ね上がる事はあったのですが、今回は遂に4桁行っちゃいまして…しかも訪れたルートがほぼほぼ「検索」なのです😅

しかもネタがコレ💁🏻‍♂️

 

この文をせっせとパソコン💻で打っている時点で「いいね=5件」、でも4/30のアクセス数は624❗

一体何が起こったんでしょうね❓😲

自分では「二度目の購入は無い」決定商品なのですが😂

 

 

[自重]

年齢を重ねて、自重しよう❗と思っている事の一つに「(相手が読んだら)押しつけがましいとも取れるアドバイスや知識ひけらかしを止めよう」というのがあります。

自分に当てはめるとギターとか好きな音楽とか本とかミリタリー系とかでしょうかね🤔

 

特にギター関連は実生活で2度やらかしちゃってるので、最近は最自重項目に挙げています。

2度(2人)ともほぼ同じテーマだったので、自己学習していなかったでしょう、結果的に😅

 

1度目は…ここでは元職場の同期I君としましょう。

I君(因みに2歳上)とは直接同じ部署になる事はありませんでしたが、聴く音楽がHR/HMという事と、I君がエレキギター始めたいという事で仲良くなった経緯があります。

 

勿論❓I君が始めようとしているギターについての相談にも積極的にのりましたし、当時の泰蔵's Roomにもお越し頂いて数本のギターを実際に弾いてもらって各シェイプの大まかな音色の差についても体験してもらったりしてました。

 

時は少し過ぎ…I君が興味が無くなったのと経済的な事情でギター機材一式をリサイクル業者に売ったと聞きました。

まぁ金策、緊急性があったのでしょう。

が、結果としてI君が心血注いで(別名「拘り」とも言う)フルオーダーしたギターと、自分がプレゼントした自宅練習用のマーシャルアンプ限定カラー(シルバー系)をリサイクル業者に…まぁ処分する前に「何処(どの方法)だとお高く処分出来る可能性があるのか❓」位はアドバイス出来たかも知れないと伝えたのですが…その時にどうもI君の中で泰蔵に対する不満が一気に噴火したようで💦

「俺は人(この場合は泰蔵ね)から指図されるのが嫌なんだよっ❗」

と。

I君の中では泰蔵のアドバイス=指図と取られていたようです。

ひょっとしたらI君のプライドを知らず知らずのうちに傷つけていたかもしれませんし、それこそ前記したように「知識をひけらかして」いたのかも知れません。

お節介過ぎたって感じでしょうか💦

 

自分も微妙な匙加減が苦手で時に極端な解決策を取ってしまう傾向があるので「分かった、今後I君には一切アドバイスしない事にするよ」と。

アドバイス=指図ならば、しないのが互いにとって1番ストレス抱えなくて良いと思ったんですよね🤔

 

2度目もほぼ似た感じです😅

2度目の相手は今も一緒にスタジオ入っているVo&EGのF君。

F君も泰蔵だけじゃなくてBassのT君が良かれと思ってアドバイスした事を結果的に何一つ活かさないように見える人です。

どうも「自分だけで調べて自分だけで考えて自分だけで納得した手段(機材だったり音作りだったり)のみを貫く」のが好きなようで。

F君も前記したI君と似ていて、どうも第三者からの意見を指図とか強制とか押し付けと捉える傾向があるのかも知れませんね🤔

 

今回も泰蔵やT君の助言を悉く(結果的に)スルーする事にいちいち目くじら立ててもコチラが疲弊するだけなので、泰蔵も自分のギター担当という立場の土台固めにより集中する事にしました😁

 

 

以上、思いついた事をダラダラと記してしまいました🙇🏻‍♂️