【酒類試飲感想】HON-UMA 本旨 100%MALT BEER | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

このビール🍺も出先のイトーヨーカドーで発見した品です。

「新発売」とか「イトーヨーカドー独占(だったかな❓)」と謳われていたので原産国確認せずにお会計🧾しちゃいました😅

 

という事で、久し振りに原産国が韓国のビール🍺の試飲感想です。

過去の試飲経験から少し嫌な予感もしますが…最低でも「まぁレアだったので良しとしよう🤔」に落ち着くと予想しての試飲感想です😊

 

⚫︎HON-UMA 本旨 100%MALT BEER

・ドイツ産ホップ使用

・麦芽100%

・アルコール分 4.5%

・内容量 350ml

・原産国名 韓国

・出先のイトーヨーカドーにて173円(税込)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・アタック感:★★★⭐︎

・苦味:★⭐︎

・ボディ感:感知不可

・後味:★★

・飲みやすさ:⭐︎

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

「ん❓日本や欧州産のビール🍺類と違う香りだなぁ🤔」と感じました。

麦芽100%とホップのみ❗️

日本だとYEBISUやSUNTORYのプレモルにあたるんでしょうかね。

でも全く違うカテゴリーの香りに感じます😅

 

 

[アタック感]

あるにはあります。

ただ何かが違うなぁ…って違和感は抜けませんね😅

 

 

[苦味]

少ないですね🤔

「やはり韓国産ならではの味か…」って感じです😅

 

 

[ボディ感]

流石と言うか、やはりと言うか…皆無に感じました🤣

 

 

[後味]

苦味とかボディ感に通じますが、やはり韓国産に多い、薄めでアッサリ系の味だから後味までが感じ難いって思いました💦

 

 

[飲みやすさ]

味が薄い、ボディ感無い、コク無いの無い無い尽くしで、個人的にはとても飲み難いと言うか、「1回飲めばいいかな🤔」って感じでしたね😅

 

cass等有名どころの韓国産ビールならばまだ「おっ❓😳」と唸る部分もあるのですが…マイナー系の韓国産ビールだとやはり日本のメーカー、クラフト系とは方向性がかなり違っちゃいますね😅

でも一時期韓国でも自国産ビールよりも日本のビールが人気って記事をよく見たので、韓国の人(消費者・ビール愛好家)の好みにメーカーが追い付いて無い状況も少しはあるのかも知れないですね🤔