【酒類試飲感想】Premium YEBISU CREATIVE BREW シトラスブラン | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

LINEか何かのメーカーサイトでの新発売情報だったかな❓🤔で「コレは是非買わねばっ😤」と思っていた一品です。

 

何気にいつも利用するスーパーよりも安い"まいばすけっと"にて発見したので迷わず1缶手に取りお会計🧾して来ました😂

 

YEBISUのビール🍺…期待しかない新発売品❗️

期待値大での試飲感想です😤

 

⚫︎Premium YEBISU CREATIVE BREW シトラスブラン

・2024年2月20日期間限定発売

・HOP & LEMONGRASS

・清涼感あふれるフルーティーな味わい

・若手醸造家が新たなビールの魅力に挑戦していく、独創的なライン

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分5%

・内容量 350ml

・出先の"まいばすけっと"にて259円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・アタック感:★★★⭐︎

・苦味:★★★

・ボディ感:★★★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

先に飲んだ韓国原産のビール「HON-UMA 本旨」と違い、慣れ親しんだ香りがします。

やはり安心しますね😊

 

 

[アタック感]

YEBISUビールシリーズの中では結構ピリッとしたアタック感を感じました。

シトラスブラン…レモングラス(lemon grass)入りも一役かっているのでしょうかね❓🤔

 

 

[苦味]

飲んだ瞬間は余り感じませんが、口の中で広がる過程でジワジワと苦味を感じ始めます。

 

 

[ボディ感]

それ程お腹にズシッとは来ないですね🤔

まぁこの辺りはYEBISUシリーズ共通に感じるので、特にレギュラー品よりも強めとか弱めとかと言った差は感じないです。

 

 

[後味]

品名にもある「シトラスブラン」から察するに、割とアッサリ系の後味なのかぁ…と想像していましたが、予想に反して心地良い苦味が残ります😊

 

 

[飲みやすさ]

前記した各々の項目別では際立った部分はありませんでしたが、トータルではキレもあり且つしっかりと苦味もある後味という印象でした。

個人的には飲みやすいですね😊

 

いやぁ、この味ならば500ml缶で飲みたいっ❗️と思いましたね😆

自分の中での「味の濃さとボディ感のインパクト」で頂点に立つIPA🍺だと、確かに自分の味覚を刺激し満足させてくれる味を提供してくれるのですが、流石に500ml缶だと途中で飽きるというか満足感が先に立って気持ち一杯、胸一杯になりそうなのですが、今回のビールは意外と500ml缶でも飲めそうな気がします🤔

発売してくれないかなぁ、サッポロビール株式会社さん(笑)