「#ニュースを見て不安に思うこと」というお題?に乗ってみた。 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは😊

まだ風邪ひき男🤧なので、今日のBlogもネタから💦

 

 

今回のお題はズバリ「ニュースを見て不安に思うこと」です。

これってTVニュース限定じゃないですよね❓

だって自分TVここ数年観てないから(笑)

 

 

という事で、ニュースを知るツールほぼ100%の「Yahoo! NEWS」読んだ時を思い出しながら記します。

 

 

ニュースを見て不安に思う事…

 

 

この記事、切り取り記事じゃないだろうな❓🤔

 

 

これに尽きます😂

 

だから出来るだけ記事の内容を多角的に見る(読み取る)為に、同じ内容(事件とか事故、スキャンダル何でも良いです)を取り上げているニュースを幾つか読み比べます。

 

特に政治系ニュースは、発する新聞社(出版社)によって右にも左にも読み取れますから、より慎重に読み解くよう心掛けています。

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する