十数年ぶりに風邪に罹りました(汗) | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは、自分の地元では葉桜への移行風景が目立ってきた今日この頃です😊

 

 

 

 

実は自分、タイトルのも記しました通り「泰蔵十数年ぶりに風邪をひく🤧」って状態になってしまいまして💦

 

 

事の起こり(予兆)はこの前の日曜日の夜🌃

 

「な~にか鼻の奥がツーン、ヒリヒリするんだよねぇ。しかも右側だけ🤔」

 

どうも鼻👃の穴の奥が炎症気味❓という事で手持ちの点鼻薬をシュッシュッと吹きかけ、暫し待ってから鼻をかんでみました。

 

 

「うっわ、見事に風邪の時に見られるハナミズの色だわ😨」

 

 

という事で使用上の注意(前回使用から3時間程度空ける事)に従い日曜日の夜🌃を過ごしました。

 

ところが事態は翌日を迎える頃に悪化して行き…鼻詰まり&尿意で起きること数回💦

 

就寝前に総合感冒薬❓を投薬してから寝たのがあって、鼻👃の穴奥のヒリヒリ感は小康状態でしたが、その代わりに鼻詰まりの頻度が高くなり…😱

 

一応細切れではありますが睡眠は取れたものの、どうも睡眠の「質」が非常に悪い💦


「花粉症の再来か⁉️」とも思ったけれど室内だし、ハウスダストか❓とも疑ったけれど「ならば何故今頃になって⁉️😳」と疑問は尽きない状態で🤔

発熱感や倦怠感は自覚症状無し。
味覚障害も出ていないので、コロナでは無さそうだ、とこの時点では思いました。
まぁ明日も改善見られなければ近くの内科行く予定も考えねば、という事で月曜日は丸々布団とお友達😂


 

ところが、症状が出て2日目(4/15)の夜🌃

迫り来る悪寒と発熱感😱

 

 

「あ~、コレは本格的にヤバいわ💦」

 

 

という事で、衣服は薄めに、布団は毛布1枚追加で翌朝を待ちます。

 

深夜は前夜と大差ない状況でしたが、市販の風邪薬(総合感冒薬)残り1回分を投与したお陰で(多分)早朝~昼前の時間の睡眠は「質」が良かったです。

 

 

一応近所の内科医院受診の為、昨夜と今日の起床時に電子体温計(アラームが鳴らないお安いタイプ)にて検温してみましたが…両タイミング共何故か37度と表示され😱

 

 

午前中には発熱感や悪寒は弱くなっていたので、早速近くの内科医院に症状を説明し、午後4時30分の枠を確保❗

 

前に大腸がん検査キット貰った内科医院だったので、その時は外で待機している発熱や倦怠感を訴える患者さんを横目に見ながら「寒い中大変だな、おい😅」と思っていたのですが「明日は我が身」とはこの事💦

 

問診表も外で記入(因みに地元は風がやや強めに吹いていて体感温度的には若干寒く感じる)し、インフルエンザやコロナの簡易検査❓の綿棒を両鼻の穴グリグリされた時も外で😅

 

 

その後医者から呼ばれて室内に入ると、懸念していた「インフルエンザとコロナ」についての結果は陰性😮‍💨

その後に喉の状態を診てもらったら「あ~、結構腫れてるねぇ。風邪だね」との診断。

 

こうして数十年振りに感じた鼻の奥のツーンとした感じや悪寒、発熱感は「風邪ですっ❗」との一言で閉幕したのでした😂

 

 

因みに内科医院でも検温してもらったら37度…ん❓

それは自宅の電子体温計が壊れてないのか❓

それとも中の回路が寿命で「自分、37度以上計れないっす😢」という意思表示だったのか…。

 

今度は最低でもアラーム音が出る電子体温計を購入しよう❗と風邪状態の中誓った自分なのでした😅