【試飲感想】SUNTORY ZONe ENERGY DARK INFERNO | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

先日月SUNTORYのZONeシリーズから新たな2種類の味が発売されたので購入して来ました。

 

そして今夜試飲感想を記すと言う事は…最近お馴染みの「冷蔵庫に寝かせて発売時期(旬)の感想から遅れた💦」って感じです🤣

 

既に飲まれた方々もいらっしゃると思いますが、自分も遅ればせながら(今頃)試飲感想を記したいと思います😅

 

⚫︎SUNTORY ZONe ENERGY DARK INFERNO

・2024年2月27日新発売

・ZONeエナジー史上最大量のカフェイン150mgを配合

・パワーオンできるエナジードリンクです

・品名 炭酸飲料

・内容量 400ml

・出先のイトーヨーカドーにて197円(税込)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★⭐︎

・ENERGY DRINKらしさ:★

・炭酸の強さ:★⭐︎

・味の濃さ:★★★

・甘味:★★

・酸味:★★

・飲みやすさ:★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

一寸今までのZONeとは違った香り…過去に自分が嗅いだ中では養命酒っぽい感じです😂

遂にここまでやるようになったか⁉︎

 

 

[ENERGY DRINKらしさ]

何か…若干コーラっぽい味を感じます。

これまでのENERGY DRINKらしさ=オロナミンC系の分かりやすい香り&味を基準に感想を記していましたが、良くも悪くも自分の予想の上を行ってくれましたね🤣

 

 

[炭酸の強さ]

この項目はZONeシリーズ共通です。

微炭酸括りのソフトドリンクよりもやや強めです。

個人的に強炭酸の部類までは行きませんでした🤔

 

 

[味の濃さ]

味の良し悪し(個人的好み)は横に置いておいても、やや濃いめの味に感じます。

 

 

[甘味]

先に触れた「養命酒っぽい⁉︎」感じを薄める為に甘さを加えている印象を持ちます。

 

 

[酸味]

飲み始めが1番強く、その後は割と早めにフェイドアウトして行きます。

 

 

[飲みやすさ]

個人的好みで行くと「1回飲めば十分かな…」と感じる味だったので、自分の中では余り飲みやすいとは感じませんでした😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

自分がZONeシリーズを知ってから入手可能な味全てと比べた時に「多分…最下層の味💦」って感じてしまったので、それに伴い満足度も恐らく歴代ワースト3に入ると思います😨

 

何と言っても味が養命酒っぽいと言うか生薬❓っぽいと言うか💦

ENERGY DRINKと言うよりも薬草を煎じて飲む感じに近かったです😱

よって久し振りに「二度目の購入は無い」認定をせざるを得ませんでした😂