【高校生とBAND】昨今のバンドブームをサクッと比較?してみた。 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

ぼっち・ざ・ろっく…そういえばまだマンガの原作読んでなかった(>_<;)

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」バンド活動を始める学生を応援!楽器店で入門ガイドを配布(コミックナタリー)

 

次のアニメ続編はまだなのかなぁ…。

いや、そもそも続編が計画されているのか!?😲

 

 

そう言えばBanG Dream!も高校の軽音学部の大会にCV(キャラクターヴォイス)担当しつつリアルバンドとしても演奏している声優さん達を送り込んでましたね🤔image

 

今やバンドブーム=ガールズバンドが牽引する時代なのかな❓😊

 

 

自分の時は、男性がVoだったらBOOWY、女性がVoだったらレベッカのコピーしている、というのが定番でした。

一寸下の世代だと女性はプリプリもあったかも。

 

最も自分はその流れに逆らって既にHR/HMに足突っ込んでましたけれどね😂