【酒類試飲感想】 SAPPORO 黒ラベル Extra BREW | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

何かのSNSで知ったビール🍺です。

自分の記憶にズレがなければ「Extra BREW」って以前は赤ベースのデザインで期間限定で発売されていたような…🤔

その時の感想も結局は通年販売の「黒ラベル」を越えられなかったと記した気がします。

 

今回赤ベースからスカイブルー❓サックスブルー❓ベースに変えて来たと仮定すると、SAPPOROもそれなりに味の方向性を弄って来た可能性があります。

 

ココは今宵🌃(3/8)の締めとして相応しい味になっているのか否か❓

期待と不安半々で試飲感想したいと思います😊

 

⚫︎SAPPORO 黒ラベル Extra BREW

・2024年3月5日数量限定発売

・限定醸造

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分 5.5%

・内容量 500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて255円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:★★

・ボディ感:★★

・後味:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ガッツリとした香りではありませんが、日本のビール🍺らしい香りです😊

 

 

[アタック感]

やや控えめです。

 

 

[苦味]

自分はそんなに苦味は感じませんでした。

 

 

[ボディ感]

少なめです。

物足りないですね😅

 

 

[後味]

割とスッキリしていて口の中に残りません。

 

 

[飲みやすさ]

このビール🍺も、苦味やボディ感強めのビール🍺が好みな人々からすると物足りなく感じてしまうかも知れませんね😅

 

逆にアッサリ飲みやすい味なので、「そこまで苦く無くても良し❗️」な人々にとっては飲みやすい味だと思います🤔

 

今宵🌃(3/8)のラストを飾る3缶目として最後に投入しましたが、まさかの物足りなさ😱

 

ウ〜ム…IPA BEER🍺の350ml缶を今宵の4缶目として開けるか❓

それとも適量を考えてここで涙(笑)の終了とするか⁉️

 

一寸悩ましい判断になってしまった3缶目でした😂