【酒類試飲感想】SUNTORY The PREMIUM MALT'S 春空エール | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

発売日に運悪く忙し過ぎたり体調今一つだったりして、GETチャンスで完全に出遅れた本品😅

 

やっと索敵❓時間が出来た時にはお馴染みのスーパーやその他のスーパーだけでなく行動圏内のコンビニでも全く見かけない事態になり😱

ダメ元で最寄りのJR駅近くのローソンで500ml缶で残り1缶という運命の出逢い❓で発見❗️迷わず最後の500ml缶を手に取りお会計🧾して来ました😆

 

ここまでGETに見放されそうになったのは珍しいです😅

それだけ発売数が少なかったのか、それとも初回生産分だけで「あっ❗️😳」という間にビール🍺愛好家に狩られて行ったのか…真相はわかりませんが近年稀に見る難GETてあった本品💦

 

今宵🌃(2/16)の3缶目としてありがたく❓試飲〜感想を記したいと思います😁

 

⚫︎SUNTORY The PREMIUM MALT'S 春空エール

・2024年1月30日発売

・香るエールから限定

・天然水生ビール

・清々しい香り、やわらかな口あたりのホワイトエールです

・ALL MALT 生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分 6%

・内容量 500ml

・最寄りのJR駅近くのローソンにて347円(税込)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:★★

・ボディ感:⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

やはり❓麦芽とホップのみのビール🍺らしく香りは控えめに感じます。

他社のビール…例えばAsahiだとSuper Dry、KIRINだと一番搾り、SAPPOROだと黒生等の主力商品は割と香りも本品シリーズよりも強めに感じるんですよね。

何が香りを強く醸し出すのでしょうか❓🤔

 

 

[アタック感]

やや控えめな感じです。

その代わり他社の主力ビールよりもふわっとした舌触りを感じます😊

 

 

[苦味]

控えめです。

でも「この味(バランス)でもアリだな🤔」と感じさせる"何か"があるような気がします😂

 

 

[ボディ感]

ガッツリ苦味の効いたビール🍺との比較になってしまいますが、本品のボディ感は"ほぼ"皆無ですね😂

強いて似た傾向なのを上げると、自分の中ではKIRINの一番搾りが最も括りとして近いと感じます。

 

 

[後味]

スッキリ且つまろやかな余韻があります。

 

 

[飲みやすさ]

ガッツリ苦味の効いたビール🍺が好きな方は結構物足りないと思われます。

でも「たまにはこういう味もアリだな🤔」と感じさせるふわっとした味は、昨今のSUNTORY The PREMIUM MALT'Sシリーズの中では自分の中では上位に来る仕上がりですね😊

 

割とソフトな仕上げなのだけれど、「コレは無いわぁ〜😩」とは感じず、「(たまには)こういうふわっとした(落ち着いた)柔らかめの味もアリだよね🤔」と感じさせる限定ビール🍺でした😊

 

個人的にSUNTORYのThe PREMIUM MALT'Sシリーズの中ではオリジナルよりも「香るエール」の方が自分好みです💘