【酒類試飲感想】KIRIN 氷結 ロゼ スパーリング | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

何か最近似たような味を飲んだことあるような…と思って過去の記録を調べたら、2024年頭に試飲したセブン&アイグループとAsahiの組み合わせによる「カベルネソーヴィニヨン&シャルドネ」でした。

 

 

アルコール分の差はこちらが5%、対するカベルネソーヴィニヨン&シャルドネは7%なので今回の方が少なめです。

 

まぁ氷結シリーズは悪い印象無いので期待値普通で挑みたいと思います🍇

 

⚫︎KIRIN 氷結 ロゼ スパーリング

・2024年2月13日期間限定発売

・春限定

・ぶとうのみずみずしいおいしさと軽やかな炭酸感で、春らしい気分高まるスッキリ爽快なおいしさをお楽しみ下さい

・果汁0.3%

・アルコール分5%

・リキュール(発泡性)①

・内容量 500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて148円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・ロゼ スパーリング感:★★★

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:★

・酸味:★★★

・甘味:★

・後味:★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

一瞬「ん❓さくらんぼ🍒っぽいぞ⁉️」と感じましたが、2度目嗅いでみたら酸っぱいブドウ🍇のような気も…😅

イラストに引っ張られちゃったかな❓俺の嗅覚(笑)

 

 

[ロゼ スパーリング感]

「あ〜、言われてみれば🤔」って感じです。

 

 

[爽快さ]

飲んだ瞬間はそれなりに爽快さを感じますが、早い段階でフェイドアウトして行くので柑橘系のような爽快さは望めませんでした😅

 

 

[苦味]

自分の味覚だと、若干感じるかな❓って苦味です。

 

 

[酸味]

口の中で広がる段階でガツッと感じます。

 

 

[甘味]

ほのかに感じます。

甘味料で調整したようなBoost/Cut感は感じられませんでした。

 

 

[後味]

やや酸味が口の中に残ります。

 

 

[飲みやすさ]

味を感じるピークが割と早く来て、喉元過ぎる頃には消えかかっているので、自分の好みで行くと物足りなさは残ります。

その分アッサリと味が引いて行くとも言えますけれどね😂

 

最近の天気は個人的にメッチャ寒いはずの2月なのに春一番が吹いたり気温も高かったり低くなったりと、揺れる乙○心のようですが、その中で敢えての「春限定」とは…まだまだ自分の中での気分は冬真っ最中なのですが😂

 

日頃積極的には選ばないグレープ(ぶどう)🍇の缶チューハイ。

やっぱり日頃飲まないから正直よく分からない部分がありました。

それと日頃からワイン🍷と日本酒🍶だけは苦手なので元々の「ロゼ」の味もよく分からなく💦

でもアルコール分は慣れた括りの5%だったので、本品の味もしっかり確認出来ましたね😊

 

味としては飲める(アリ)んだけれど、積極的には買わないかなぁ(←前記したようにぶどう🍇系は余り手を出さないため)🤔

 

「ぶどう味🍇大好き〜💘」な方々は一飲の価値はあると思います😉