【酒類試飲感想】7brau GOM PYO GOSEI WHEATBEER | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

最近は地元だけれど他(例えば最寄りの私鉄駅やJR駅、"まいばすけっと")に比べて安いとは言えなく、かと言って他では扱っていない商品が豊富と言うワケでもない」という理由で足が遠のいていた地元の某Bスーパー。

 

ある日別件の探し物で寄った時に偶然アウトレット扱い(賞味期限が近い)で並んでいた本品🍺

 

「まぁアウトレット扱いたから普通に買うより安いか。ならば味がハズレでもそれ程ショックでは無いな😁」という、極めて不純!?な動機で手に取った韓国産のビール🍺(※日本の酒税法では発泡酒)。

 

今宵🌃(2/10)の第2缶目として、試飲感想を記したいと思います🍺

 

⚫︎7brau GOM PYO GOSEI WHEATBEER

・SWEETY〜 FRUITY〜

・日本の酒税法では発泡酒にあたる

・アルコール分4.5%

・内容量500ml

・産国名 韓国

・地元のスーパー某Bにて199円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・アタック感:★★★

・苦味:★★⭐︎

・ボディ感:⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

原材料名中「香料(もも🍑由来)」とありますが、本当に桃🍑風の香りがします😂

しかも日本の桃🍑味の缶チューハイのような甘さ重視ではなく、夏みかんっぽい酸っぱさを連想させる香りです。

 

 

[アタック感]

下手な日本の大手ビール4社の発泡酒/第3のビール(新ジャンル)よりもあります😳

 

 

[苦味]

口の中に入った瞬間は確かに苦味を確認出来るのですが、結構急激にフェイドアウトして行きます💦

 

 

[ボディ感]

まぁ日本の酒税法上では「発泡酒」扱いなのに加え、韓国のビールによくある「(日本のよりも)薄い、濃くない」がちゃんと当てはまります。

よってボディ感は殆ど期待出来ません😅

 

 

[後味]

ビール風の後味もありますが、気のせいだと思いますが桃🍑っぽい味も感じます。

ただ桃🍑果汁とか入っていないんですよねぇ🤔

不思議です💦

 

 

[飲みやすさ]

味の遊び心としては韓国の有名なビール(例えばcassとか)よりもかなり飲みやすいです🎵

缶のデザインに記してある「SWEETY〜 FRUITY〜」に偽りなし❗️な味で楽しんで飲めますね😊

 

かつてのビール愛好友人から「第3のビール/新ジャンルは、ビールとは全くの別物として挑めば飲めますよ」という言葉が蘇ってくるかのような味でした😳

つまり、国内のビールとは別世界の「フルーツ風の味がする発泡酒(又は第3のビール/新ジャンル)として飲めば全く問題なし❗️」な個性的な味でした😊

 

(香料で先入観を刷り込ませているかも知れませんが)桃🍑風のフルーティーな味が原材料中の何から生じているのかは個人的には分かりません💦

ただ今回の「味がフルーツフルーツ+ビール風で〜す🎵」って味、日本国内でも一定の支持層があると思うんですけれどねぇ🤔

 

個人的には缶チューハイの味も好みのが多いKIRINとかSAPPOROにこの手の商品を期待したくなりました😊