【SUNTORY JIM BEAM アイスティーハイボール 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

SUNTORYの新商品情報で掴んでいた1品。

いつもの、最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて発見したので1缶手に取りお会計🧾して来ました。

 

サラッとですが調べたところ、過去(2023年4月11日)に期間限定で発売されていたようですね🤔

 

 

先日の「ジムビーム ハイボール」が総合評価で「二度目の購入は無い」認定になったので、今回も期待値はそんなに上げていません。

 

 

今宵🌃の1缶目として試飲〜感想です。

 

⚫︎SUNTORY JIM BEAM アイスティーハイボール

・2024年1月16日新発売

・リキュール(発泡性)①

・アルコール分5%

・内容量350ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて148円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・アイスティー感:★★★★

・爽快さ:★★★

・苦味:⭐︎

・酸味:感知不可

・甘味:★★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ちゃんと紅茶の香りがしますし、それに隠れないウィスキー🥃の香りも感じます。

 

 

[アイスティー感]

あります😤

茶葉の種類によっては苦く感じるような味はしないです。

 

 

[爽快さ]

柑橘系の味ならば感じる強さのレベルまでは届きませんが、アイスティー加えた味にしては強めに感じました😊

 

 

[苦味]

自分の味覚だとそんなに感じませんでした。

微量って感じの苦味です。

 

 

[酸味]

ウィスキー🥃とアイスティーを混ぜた味って事なので、酸味を感じる要素が無さそうと予想していました。

飲んだら正に酸味を感じませんでしたね😂

 

 

[甘味]

甘味成分は糖類としか載っていませんが、同じく糖質使用の先日飲んだ「ジムビーム ハイボール」よりも甘みを感じました😊

 

 

[後味]

ほのかなアイスティーと甘味が口の中に残り、個人的には良い感じです🎵

 

 

[飲みやすさ]

この項目も、先日飲んだ「ジムビーム ハイボール」とほぼ真逆で個人的には飲みやすかったです。

恐らく甘味をちゃんと感じたのが大きいのかも知れませんね🤔

 

先日の「ジムビーム ハイボール」が個人的に大ハズレだったので、今夜は同シリーズの本品を第1缶目に持って来ましたが…失敗したかな❓って位に飲みやすく美味しかったですね😳

 

調べたら過去にも期間限定で発売されていたようなので、今回は再販扱いなのかな❓🤔

 

また期間限定の可能性は有りそうですが、この味をメーカーとして定期的に維持出来るならば通年発売品として昇格して欲しいですね😊

ついでに500ml缶も発売してくれると個人的に喜びます😆