【SUNTORY CRAFT BOSS 冬のいちごミルクティー 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

パッケージ的にも冬ならではの一品のようです。

今回のSUNTORY CRAFT BOSSシリーズから発売された「冬のいちごミルクティー 練乳仕立て」ですが、夏でもないのに何故か内容量が600ml❗️

 

「冬なのに内容量が麦茶並みに多い…ひょっとして濃厚さを犠牲にしているのでは❓🤔」

 

と疑ってしまいますが、まずは試飲してその後感想を記して行こうと思います。

 

⚫︎SUNTORY CRAFT BOSS 冬のいちごミルクティー

・2023年12月12日新発売(期間限定)

・練乳仕立て

・無果汁

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて108円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・いちご感:★★

・味の濃さ:★⭐︎

・甘味:★⭐︎

・ミルキーさ:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★

・価格と味の満足度比率:★★

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

甘酸っぱいは甘酸っぱいんですが、これまでの一般的ないちご🍓味が加わった飲料よりも酸っぱさが強めの香りに仕上がっています。

 

 

[いちご感]

香りに騙されます😂

そんなに強くありません。

寧ろ薄いっ💦

 

 

[味の濃さ]

自分の好みで行くと、結構薄めです💦

先日の「午後の紅茶」以上に薄いかも知れません😅

 

 

[甘味]

味が薄く感じるのがこの項目でも響いて、甘さを感じ難いです😨

 

 

[ミルキーさ]

まぁ普通です😒

 

 

[飲みやすさ]

いちご🍓感と甘味が少ないので個人的には余り美味しく感じなかったし、特段飲みやすいとも感じませんでした。

 

 

[価格と味の満足度比率]

購入(GET)したのがスーパーだったので、値段が108円(税抜)で済みました。

が、これがコンビニ価格だったら味の各項目はともかく満足度はもう1段階確実に下がりましたね🤔

 

「練乳仕立て」と載っていますが、全くと言っていい程練乳感もありません😒

だからかな、余計甘く無く感じたのは💦

 

内容量は夏の麦茶みたいに600mlと多めですが、増量するならば水分じゃ無くて甘味成分とか少し果汁を足すとかして欲しかったですね🤔