【BANDも結局は人間関係だ♬⑤】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

自分の(社会人になってからの)バンド活動の備忘録的要素もある本シリーズ…また間がかなり開きました😂

 

※前回はコチラ💁🏻‍♂️

 

投稿日が8月11日デスョ😅

タップリと2カ月は経ったという😱

 

という事で続けます。

 

前回投稿でようやく❓揃ったメンバー。

Vo🎤:KM君

E.G🎸:自分

Bass:T君

Keyboard🎹:FK君

Drums🥁:K君

 

当初から尾崎豊さんや浜田省吾さんのCopy(…いや、原曲よりHardめにしたので…Coverかな❓😂)と少しのオリジナル曲を並行して練習して行きました。

 

やはりBAND組んだからにはLIVE🎵ですよね😊

自分やT君は高校生の時から楽器と触れているし、友人達のLIVEも行けるだけ行ってライブハウスの出演方法(実力試すにはライブハウスのオーディションですが、自分達はそこまで行けてなかったのでライブハウス主催のイベント参加)も少しは分かる。

 

でも老舗はともかく学生や社会人の初心者バンドがイベントとは言えホイホイ参加希望出せる会場(ライブハウス)は知らないし、以前出させて貰った所も閉店してたりで全くアテがない状態💦

 

が、そこでも力を発揮❓してくれたのが音楽仲間からの情報でした🙇🏻‍♂️

今となっては雑誌で見つけたのか音楽仲間からの情報で知ったのか記憶が飛んでいるのですが、東京は板橋区の十条に丁度条件面で良いライブハウスを見つけまして、一度話を聞きに行きました。

 

店長さんから諸々の話を聞いて、メンバーと話合って、我々5人で初のLIVEはそのライブハウスでお世話になる事になりました😊

 

が、問題は集客💦

殆どの学生、社会人バンドが知り合いとかに「良かったら来てみてよ」と声を掛けるのですが、メンバー5人全員が板橋区の十条並びに周辺とはご縁のない者ばかり😂

さて、いかに今の自分達の力(曲、演奏の魅力❓)を見てもらうために足を運んでもらえるか🤔

 

 

続きます😁