【KIRIN 一番搾り やわらか仕立て 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

先日発売されたKIRINの限定醸造扱いである"一番搾り やわらか仕立て"

 

いつもお世話になっている最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて今回取り上げる品を見かけたので、迷わずGET❗️して自宅🏠の冷蔵庫にて寝かせていました(笑)

 

今夜の2缶目且つ締めとして、試飲感想を記します🍺

 

⚫︎KIRIN 一番搾り やわらか仕立て

20231010日発売

・限定醸造

・謳い文句『小麦のやわらかなうまみとかろやかな余韻』

・アルコール分5%

・内容量500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて255円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★⭐︎

・アタック感:★★★★

・苦味:★★★

・ボディ感:★★⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

落ち着いた感じの香りです。

 

 

[アタック感]

割とピリッ、スカッとした感じです😊

 

 

[苦味]

飲んだ直後はそんなに感じませんが、後からジワリと襲って来る感じの苦味です。

 

 

[ボディ感]

キリンらしい仕上がりです。

腹にズシッ、ドスッと来るまでのボディ感は無いです。

 

 

[後味]

ほのかな苦味が残ります。

 

 

[飲みやすさ]

品名『やわらか仕立て』から想像していた「まろやかさ」を想像していましたが、良い意味で裏切られました(笑)

 

『限定醸造』ならではのマジックなのかは分かりませんが、個人的には良い感じで口の中に残る苦味が気に入りました😆

 

正直毎週違うアルコール飲料を試飲しているので、ORIGINAL"一番搾り"がどんな味だったかなぁ🤔と思う事があります😂

よってリアルタイムでの飲み比べをしない限り断言は出来ませんが、ORIGINALよりも苦味が効いていて、謳い文句の『やわらか』とか『かろやかな余韻』について「(ORIGINALと比べて)そうかなぁ〜❓🤔」と一寸引っ掛かっています😂